mukimukimuの日記

刺繍についてのブログ

草と葉の刺繍

いつも読んでいただきありがとうございます!

なかなか更新できていませんでしたが

新しく布を買い、やっと再開し始められました。

いつも使っているのはコスモのクロスです。

今まで使っていた布は生成とアイスブルーの色でしたが

黒となんとかグレー(飼っていたうさぎに似た色でした)の布を買いました。

黒は、淡い色の糸も使えると思いましたが目を数えるのが困難なのと下書きができないことに気づきました(°_°)

しかし買ってしまったので使います。

江國香織さんの好きな小説シリーズで

『神様のボート』をテーマに作り始めました。

葉子と草子という母娘の話です。

フェザーステッチが『草』っぽいな〜と思っていたのでフェザーを草に見立てて作っています。

f:id:mukimukimu:20201013073111j:plain

箱の周りには葉『葉』。

葉子はピアノ弾きやピアノ講師をしているので音符も作ってみました。

葉や草の糸がなくなってしまったので一時中断しましたが

葉や草以外にももう少し何か入れたいです。。

さて本日のお弁当はじゃこ天弁当です。

f:id:mukimukimu:20201013073431j:plain

晴れてきたので自然光で撮れました。

和食の『まごはやさしい』結構心掛けているのですが、今日のお弁当では『いも』以外網羅できていて嬉しいです。

今日も一日頑張ります。