mukimukimuの日記

刺繍についてのブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

りんごの刺繍

いつも読んでいただきありがとうございます! 刺繍のアイデアが最近あまり思いつかなくて更新ができませんでしたが 昨日新しいものを少し作ってみました。 初めて作る丸型のコースターです。 りんごとりんごの葉っぱで囲みました。 大きさの違うリンゴには意…

柿の刺繍

いつも読んでいただきありがとうございます! 昨日一昨日につづき、まとめて仕上げた作品を報告します。 柿の刺繍をしたコースターです。 昨日のももちゃんとセットで、こちらはコロちゃんにしました。 『ころがき』って枯露柿って書くんですね って割と最近…

果物の刺繍

いつも読んでいただきありがとうございます! 溜めていたコースターの刺繍、周りにバイアステープをつける仕上げが終わりましたので報告します! ももちゃんというニックネームをつけられたことがあるという親戚にプレゼントしようと思い作ったものです。 周…

完成した秋の刺繍

いつも読んでいただきありがとうございます! この前刺繍していた秋の味覚の刺繍をやっと仕上げました。 我が家にはミシンが無いので仕上げができなかったのですが、 やっと借りて仕上げすることができました。 コースターにしたので、裏面に布をつけて周り…

完成した秋の刺繍

いつも読んでいただきありがとうございます! この前刺繍していた秋の味覚の刺繍をやっと仕上げました。 我が家にはミシンが無いので仕上げができなかったのですが、 やっと借りて仕上げすることができました。 コースターにしたので、裏面に布をつけて周り…

丸い刺繍

いつもよんでいただきありがとうございます! 前回柿の刺繍を紹介しました。 これがまだ途中なのですが、次の作品を作り始めました。 何かわかりますかねぇ? 正解は桃です。 これから葉っぱをつけて、数ももっと増やす予定です。 さて、私のお弁当生活は続…

柿の刺繍?

いつも読んでいただきありがとうございます! 昨日は自宅待機だったので、一日刺繍をしてしまいました。 干し柿にしようと思って、後で吊るし紐を刺繍しようと思っていましたが、結果無い方が良いかなぁと思いつけませんでした。 途中に鳥さんも入れてみまし…

秋の味覚の刺繍

いつも読んでいただきありがとうございます! 秋の味覚の刺繍、とりあえずこれで完成… 計画性のなさが最後まで隠せない感じになってしまいましたが 小さいキノコとおにぎり、りんごや葡萄の葉などは満足しています! 別件ですが 久しぶりに弁当生活を始めま…

秋の刺繍

いつも読んでいただきありがとうございます! 私と姉が秋生まれなので、秋の刺繍をしたものを母にプレゼントしようかと思い、なんとなく刺繍し始めました。 秋の味覚シリーズにしたのですが、統一感というか計画性がないことが明確な感じになりつつあります……

コアラの刺繍完成

いつも読んでいただきありがとうございます! ドアラ風のコアラくん、出来上がりました。 中にワタを入れて裏側の布に安全ピンをつけ、バッチにしたのですが、ワタを入れると最後の縫い合わせが難しくかなり雑な仕上がりになりましたが…まぁ、いっかという感…

コアラの刺繍

いつも読んでいただきありがとうございます! 以前、つば九郎くんの刺繍をしたくるみボタンを差し上げた方が、ドアラくんも好きなので、かねがねドアラくんも刺繍してみたいと考えていました。 しかし図案を作ろうとしてもなかなかうまくいかず。 結局、ドア…