mukimukimuの日記

刺繍についてのブログ

最近の刺繍

いつも読んでいただきありがとうございます。

近所のユザワヤに、クロスステッチ用の生地を買いに行きました。

まだ刺繍のことがもっとよくわからないときに新宿のオカダヤさんに行き、65目の生成のジャバクロス?を買ったのでずっと65目のものを使っていました。

これがなくなりそうなので、買いに行ったのですが、65目の生成がなく…そもそも65目のものが殆どありませんでした。

新宿のオカダヤさん、近いうちに行きたいと思います!

生地がないと始まりませんからね。。

なので、今日は試しに買ってみたダイソーの布を使って先日行った清里旅行の刺繍をしてみました。

グラデーションの糸でフェザーステッチ をすると綺麗ですね!

f:id:mukimukimu:20200802210834j:plain

ダイソーの布はだいぶ硬いので作るものが限られますが、トイレットペーパーホルダーのカバー?にしようと思うのでこれで良いかなと…。

バイアステープで縁取りもする予定ですが、我が家にはミシンがないのでミシンを借りられる時に完成させます。

ちなみにダイソーの布はこれです。

f:id:mukimukimu:20200802210853j:plain