mukimukimuの日記

刺繍についてのブログ

最近の刺繍

暑い中読んでいただきありがとうございます!

本日はまたグラデーションの刺繍糸で海の仲間たちを刺繍してみました。

f:id:mukimukimu:20200803230437j:plain

暗い場所で撮った写真なのでわかりづらくすみません。

特にモデルはありませんが細い魚にしようと思っていたのにも関わらず、少し厚み(高さ?)を持たせたのと、尻尾の1番ハジの上下に1マス入れたらカツオかマグロみたいになってしまいました。

f:id:mukimukimu:20200803230738j:plain

しかし色が青系なので少し涼しげに見えるかなーと思い作っています。

実は今これらでボックスティッシュカバーを作成しており、あと3面刺繍して縫い付けるのですが、布が切れてしまったのです。

オカダヤさんに早く買いに行きたいのですが…いつ行けるか…。

そうこうしている間に、また別に作りたいものができてしまいました!

図案は大体かたまったと思っていますが布の大きさや刺繍の配置を考えるのに苦戦しています。

刺繍だけをして生きていたい!!

と毎日ずーっと思ってしまいます。