mukimukimuの日記

刺繍についてのブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の刺繍

こんなブログでも読んでいただき、スターを下さったり読者になって下さる方がいることをとても嬉しく思います!ありがとうございます!!やり方がまだよくわかりませんので、少しずつ皆さんのブログなども見て勉強させていただきます!さて、先日もらった刺…

最近の刺繍

私はとあるきっかけで刺繍を始めましたが、ダイソーで糸や針などが簡単に買えたこともきっかけになっていると思います。ダイソーは刺繍グッズの品揃えが抜群です。糸、布、針など…しかし、そこは100円、クロスステッチ用の針はなく、クロスステッチ用の布は…

最近の刺繍

昨日の記事の写真、2枚ほど間違えて違う写真を載せていたことに気づき直しました。精査したつもりが、文章のみ確認して写真は見ていなかったので失礼しました。さて、最近の刺繍です。ニューバランスのロゴ。ランニングを始めてから代々ニューバランスのシュ…

最近の刺繍

最近の刺繍作品です。会社のヤクルトファンの方に作ったものです。私はよく知らなかったのですが、majesticというスポーツブランドがあるのですね。そのブランドのグッズがあるそうで、そのロゴを刺繍しました。お箸袋が欲しいとのことでしたので少し長めの…

最近の刺繍

最近刺繍をはじめ、はまっています。裁縫自体の技術はないので、コースターやマウスパッドなど簡単なものしかできませんが、図案もネットや本からもらうのではなく自分で描いて楽しんでいます。アイコンの写真にもした、コースターは江國香織さんの『ホテル…