mukimukimuの日記

刺繍についてのブログ

現在の刺繍

いつも読んでいただきありがとうございます!


今作成しているものはブックカバーです。

大好きなダイソーで売ってるカバー、この中に入れる布を作っています。

本当は文庫本サイズが欲しかったのですが見つからずコミックサイズになってしまいました。

f:id:mukimukimu:20200813141322j:plain


好きな作家さん、江國香織さんの『流しのしたの骨』をモチーフにした図案を考えています。

この話は、6人家族のちょっと不思議な話です。

それぞれのキャラクターにちなんだものを刺繍しています。

まずはお母さんのゆきこさん(小説の中で名前は一度しか出てきません)のペット、ハムスターのウィリアムです。

ウィリアムは、お父さんから誕生日プレゼントとして貰った子で、家の中でお散歩をさせたり、一緒にお相撲を見たりするエピソードが出てきます。

f:id:mukimukimu:20200813141941j:plain

ウィリアムをプレゼントされた時、穴の開いた箱に入って赤いリボンがついていたというところからこんな感じにしました。

星の王子様に出てくる、ウワバミに飲まれたゾウ的な感じ。


次は末っ子長男の律くんです。