mukimukimuの日記

刺繍についてのブログ

気に入った刺繍

いつも読んでいただきありがとうございます!

スマホやばかり使って文字を書かないので、自分が『刺繍』の『繍』の字を書けないことに気づきました。

今じっくり見たので忘れないようにしようと思います。

さて、先日先輩に差し上げる為おさるのくるみボタンを作りましたがイマイチ…だったので、追加でコースターを作りました。

先輩がフルーツ好きなのでフルーツたくさんと、月と鞄です。わかりますか?

f:id:mukimukimu:20200824082011j:plain

左下から桃、さくらんぼ、ブドウ、スイカ、月、くり、ラフランス、柿、りんご、ブルーベリー、バナナ、みかん、いちご、鞄です。

なお、セサミストリートで隠してあるところにはお名前が入っているので念のため隠しました。

月と鞄が混ざっている理由は以下の通り。

先輩が川上弘美さんの『センセイの鞄』という小説が好きと言っていたことがあり、その小説の主人公がツキコさんというのです。なので月と黒い鞄を紛れさせてみました。

フルーツがなかなかうまくできたなぁと思ってしまいました。

写実的な刺繍も素晴らしいと思いますが、自分にはできないし、こういうイラストっぽいものが親しみやすくて好きです。