mukimukimuの日記

刺繍についてのブログ

その次の刺繍

いつも読んでいただきありがとうございます!


江國香織さんの『流しのしたの骨』のキャラにちなんだ刺繍をしていますが、3人目は次女のしま子ちゃんです。

しま子って不思議な名前ですよね。


しま子ちゃんは、小さい頃いじめられた経験などからか、少し神経質そうです。

社会一般からするとすこし不思議な恋人や想い人ができやすい子。

でも兄弟の中で唯一働いています。

ちなみに長女は既婚者で専業主婦、三女のこと子は高校卒業後学校にも会社にも行っていません。その下の末っ子長男律くんはまだ小さな中学生です。


さて、そのしま子ちゃんに関するものはベージュのハイヒールです。

本当はクリップ式のリボンがついているそうですがどうしても表せず。。

ただのパンプスになってしまいました。

f:id:mukimukimu:20200815161506j:plain


しま子ちゃんは情緒不安定で、強いお酒を飲んだり泣いて部屋から出て来なかったり…します。

他兄弟には心配しませんが、しま子ちゃんのことは私も心配です。


そろそろ読んでみたくなってきましたか?